まっしろおもい

まっしろな気持ちで、色々とつづっていきます。内容はまっくろなものも。。。

ある日二重になった話

どうもー!

ましろさんです。

 

 

 

ましろさん、今は奥二重みたいな二重みたいな感じでしたが、実はぽったり一重としてこの世に産まれて参りました。

 

 

 

 

 

いつどうやって、奥二重までなんとかこぎつけたのか、お話しします。

 

 

 

 

 

 

自分かわいい時代

 

一重時代は、赤ちゃんから社会人になるまで続きます。

 

 

小さい頃って、なんか自分を過信するというか、親には「かわいいかわいい〜」で育てられる訳ですから、(後にブサイクとしか言われなくなる…)勘違いしちゃうわけです。

 

 

 

自分ってかわいい〜って思って小学校とかに入ると、あれ?おかしいぞ?自分よりかわいい人いるぞ!みたいな(笑)

 

 

 

小学校時代はまだおかしいぞ?で、ごまかしながら過ごしてました。

 

 

コンプレックスになった目

けど、中学くらいからかな?

女の子も色々美容とか見た目に気をつけるようになって、私の世代はストレートパーマとか縮毛矯正が流行ってて、みんなまっすぐな髪で、眉毛は薄め。

 

けど、私はあまりお金のある家庭じゃなかったし、1000円くらいのヘアアイロンをなんとか買ってもらえたけど、そんなんじゃましろさんのくせ毛が落ち着いてくれる訳もなく。

 

 

そうして、見た目に自信がなくなり、精神的にも暗い子に(笑)

 

これはまた詳しく話しますね!

 

 

私は自由だー!!!!!!

そうして高校生になり、高校はいい友達に恵まれて楽しく過ごせたんですが、目のコンプレックスはずっしりと心に抱えたままでした。

 

そして高校卒業後就職をして、自分のお金で自分のものを買う。

という単純な社会のめぐリズムに感動するわけです。

 

 

働いた対価を貰い、そのお金で買いたいものを買う。(もしくは貯金する。)

 

 

 

 

 

なんて自由なんだー!!!!

 

と、開放感に満ち溢れ、色々爆買いをしてしまうのでありました。

 

 

そこで、出会ったのが友達と興味本位ではじめたまつげパーマでした。

 

 

 

あゝまつげパーマ様

 

今まで、自分のために投資する。

みたいなことをしてこなかったんですが、ここにきて、自分に投資する幸せを知ります。

 

 

そこで、友達2人と一緒に通いはじめたまつげパーマがましろ目史上最大の転機が訪れます。

 

 

 

通いはじめて何回かしてもらった時に

 

あれ?左目、二重じゃない!?

 

 

と気づくわけです。

 

 

またパーマがとれては、一重に戻りを繰り返していたんですが、ある日一重に戻らなくなるように!!!

 

 

 

 

わひゃー!!!!!!!!!!

一石二鳥じゃ一石二鳥じゃ。

と、お祭り状態でした。

 

 

 

 

 

しかし。。。。

 

 

片目だけやないかーい!!!!

 

そう、奥二重になったのは右目だけだったのです。

もちろんバランスが悪く、試行錯誤頑張ることに…

 

 

アイプチとかをして、バレるのが嫌だったので、二重テープを寝てる間だけは貼って、朝に剥がすという習慣をつけることに。

 

 

スキンケアした後はお肌がにゅるにゅるなので、瞼だけティッシュですこし油分を拭き取り、つけるようにしていました。

 

 

試行錯誤の末

 

ある程度繰り返していたら、なんと両目が奥二重になりまして…

感動でしたね…

 

はじめは1日だけやめてみたり…とか少しずつ様子を見ながら続けていました。

 

いまでは、アイテープをしなくても奥二重になるようになりました。

とはいっても、今でも思う存分に寝たときに、片目だけ一気に一重に戻ります。

 

戻ると悲しくて、アイテープして。

という感じです。

 

 

個人的にこの方法が有効的なのは、眠たくなった時とかに二重になる傾向の方かなと思います。

 

 

けど、やって損はないとおもうので、良かったらやってみてくださいね!

 

 

わたしはこの一重コンプレックスを少し乗り越えることができて、前まで見れなかった人の目をみることができるようになりました。

 

自信がないから、人と目も合わせられない。そんな気持ちで生きてきた自分にとってそれは、自分自身の自由への大きな第一歩だったな〜と思います。

 

 

だからわたしは誇らしい出来事だと思っていて、この話を友達にもよくはなします。

 

シンプルだけど、コンプレックスをなくすことで自信につながること。

それを身をもって体験したお話でした。

 

 

いつ戻っちゃうかとヒヤヒヤした日々を過ごしております。

 

 

 

 

 

 

あくびをしたら褒めてあげよう

いつも、「眠たい」が口癖の、ましろさんです。

 

 

またまたお久しぶりになっちゃいまして、すみませぬ。

 

 

 

 

ましろさん、見ての通り昔っから常に眠たいひと。

 

 

まあ、家族で遠出となったら車で、横になりグースカ寝る。

高校生になっても、試合で電車乗っても口開けて寝る。

 

仕事でも、うとうとして…

ってあかんやないかーい!!!

 

 

けど、結構寝てるのにウトウトしちゃいます。

病気かなって思うくらいめっちゃ眠たくなります。生理前は特に眠たすぎて、ずっと目閉じてます。

 

 

 

そこで、言いたいのはあくびは起きようと頑張っている証拠だああああああああ!!!!!!!!

 

 

ってこと。

 

ましろ調べでは、

眠たいけど、今は絶対寝ちゃだめ!がんばる!

って時にあくびが出ます。

 

 

寝ていいやってときは、もう寝てますからね。

 

 

 

仕事中にあくびしたら、注意されちゃうんですけど、頑張って起きてるんです!

わたし、起きたい気持ちしかないんです!

あくびはその証拠です!って言いたい。

 

 

あとあくびって、なんだか気持ちがす〜ってスッキリする時ないですか?

特に思いっきり出来たとき。

 

 

なのでね、ストレス発散にもええんではないかと、ましろさんは言います。

 

あと、なんかゆるくていいじゃないですか。

ね?

映画めがねみたいな世界観で、生きていたい。

 

あくびがもっと認められると、ましろさんも生きやすい社会になる気がします!

 

 

 

 

 

 

その前に早く休めって話ですね。

失礼しやした。

 

 

 

また、明日ね。

 

 

 

 

青あざを押すと気持ちいい人はいますか〜?

最近、足にアザがポコポコできてきました。

 

アザって、知らないうちに増えてますよね。

夜のうちに誰かにひねられてるとしか考えられない…

 

となると、犯人はひとり…

 

 

 

 

おぬしかー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、おそくなりました!

ましろです!

 

今回は青アザについて。

 

 

アザって、押すと気持ちいいんですよ。

 

 

知ってましたか?

 

 

オススメは、足のスネにできるアザ。

 

座っている状態でも、自然に押すことができて、勤務中や授業中も押しやすいのがGOOD!

 

 

あと、痛みが単純でわかりやすいという利点も。

 

 

 

黄色になってきたものは、すでに痛くない可能性があるので、見つけたら早めに押しましょうね!

 

 

アザを押さない時と比べて、跡が消えにくい気もしますが…

 

 

私は押す方を選ぶでしょう。

なぜなら、気持ちいいからです!

 

 

それだけです。

 

 

昔から、アザを押すのが大好きだったけど、大人になるとなかなかアザができないので、参ってました。

 

 

けど、最近またできるようになって、嬉しそうに押してます。

 

 

これ、たまーに共感してくれる人がいて、うれしいです。

共感してもらえなくても、嬉しいです。

 

アザに代わる気持ち良さを探してますが、なかなかないです。

 

 

 

 

 

アザ仲間募集中です。

 

 

 

本日のまっしろ

 

f:id:masshiroo:20171118205916j:image

 

電気のスイッチ

 

 

今は、リモコンで操作することがほとんど。

 

切なそうなこやつの顔が忘れられないよ。

 

 

 

感情移入が激しすぎるとCMで泣きはじめるよの話

先日少し遠出をしまして、

電車の中でおっきなリュック背負って、

申し訳ないなと思いながら、過ごしました。

 

 

 

 

ああああああああああ、

すみません。

 

 

わたしなんかがいてすみません…

 

 

 

レベルに申し訳なくなります。

 

なので、でっきる限り狭い範囲で収まるように、努力します。

 

おっきなリュックを前に背負って、手持ちのバッグを必死に身体にひっつけ、邪魔にならない隅っこを狙います。

 

存在を消すこと自体は、学生時代からの得意技ですが、私自身を消したところで、リュックとバッグは見えているわけです。

 

なので、精一杯努力します。

 

 

私適当人間ですが、変にバカで全力です。

 

 

 

 

 

そして、人間観察を。

 

 

 

 

たくさんの人がいます。

ぎゅうぎゅうに人が詰まってます。

 

 

ひとりひとり色んな悩みを抱えて、

みんな違うお家に帰るんだな〜

 

 

は〜疲れた〜

って思っても、明日からまた

おはようございます!

って頑張るんだろうな〜

 

って思うと、少し泣けます。

 

 

わたし、感情移入が激しくて、すぐその人の気持ちになっちゃうタイプなので、暗すぎる映画とか、友情キラキラ系のアニメとかあんまり見れません。

 

 

なぜなら?

 

 

 

 

 

主人公になりきって、めちゃくちゃに泣きまくるから。

 

 

結構これって、リスク高いんですよ。

  • 目が腫れる
  • 体力つかう
  • 感情がごちゃごちゃになる

 

などなど。

1番は泣きすぎて、見れない!

泣いてるのに、話わかんない!!!

 

って状況を避けるために、あまり見なくなっていました。

 

 

 

感情移入しすぎて、いま放送されてるCMの石田ゆり子さんのコーヒーのCMがあるじゃないですか?

 

あれで、うるってきます。

 

 

もちろん、警備員のおじさまや、コンビ二のおじさまに感情移入して、

 

ああ、俺がやってたことは間違ってなかった。

 

 

って思い始めます。

末期です。

 

 

 

世の中のお父さんに感情移入しては、たまに辛くなります。

 

 

お父さん、応援してます!

娘さんに疎まれても、仕事で板挟みになっても、ましろさんが味方ですよ〜!!!

 

 

 

10個上の同棲している彼がオコジョに似ている件

そろそろ、ましろさんのお時間です。

 

 

実は、ましろさんはもうすぐ人妻ましろになるんですが、今はまだ婚約者の彼について。

 

 

 

そう、彼はオコジョ。

 

 

 

 

あるとき、ふと、歯磨きしている彼の方を見ると、ピョコって顔を出してこっちを見ている。

 

 

なにか、動物に似ている…

 

うーん…

 

 

 

 

 

 

 

あ!!

オコジョ!!!!!!!!

 

 

それはまさしく、ぴょこっと顔を出したオコジョでした。

 

それからは、オコジョにしか見えない魔法にかかり、オコジョって呼んでます。

 

たまに雪見だいふくとも呼びます。

 

白くて少し丸いもの。

だいたいそうゆうものは、彼に似ている。

 

 

 

 

 

今日は眠たさがピークなので、早めにおやすみなさい〜

 

 

 

 

ほんじつのまっしろ

 

 

f:id:masshiroo:20171115013848j:image

 

まな板

 

 

この魚のマークがかわいですよね。

 

寄せ鍋で寒さをしのいだ、ましろさんでした。

 

 

 

 

 

インスタグラムのストーリーの弊害

ましろさん、インスタグラムで猫かぶりアカウントを持っているんですが。

 

 

先日、会う約束をしていた友達が体調悪いっていうんで、約束をキャンセルに。

 

 

わたしは本当に心配してたんです。

大丈夫かな?

しんどいんかな?とか。

 

 

 

 

なかなか会えない友達だから、

すごく楽しみにしてたんですけど、

体調第一ですもんね〜。

 

 

 

けど、当日、ふとインスタグラムを見てたら、普通にストーリーで他の子と遊んでる投稿をしてまして。

 

なんだか、失望というか、がっかりしました。

(ん?一緒の意味かな?)

 

 

別に体調戻って遊ぶのいいし、そこまで執着しないけど、わざわざインスタグラムに投稿するかね?!

 

と思いまして。

 

わたしが見るに決まってるのに。

 

 

 

 

え!

宣戦布告やーん!!!!

 

 

 

 

てな感じで、

インスタグラムのストーリーで、知らなくて良いことも知ってしまった、ましろさんでした。

 

 

 

 

録画のものもストーリーにアップできるみたいですけど、なんかリアルタイムな投稿との違いってなんとなく、ありますもんね。

 

 

 

 

 

ましろさんがこんなんだから、

って言われても仕方ない。

 

 

 

本日のまっしろ

f:id:masshiroo:20171114022209j:image

 

おろし器

 

 

よ〜くみると、ジンベエザメに見えてきませんか?

 

 

 

 

 

 

自分の中のおでんの具ナンバーワン

あ〜

 

 

さむい

 

 

 

 

 

ツイッター見てくださっている方は、ご存知かと思いますが、寒いしか言えません。

 

 

さむすぎるから…

そして、こたつデビューも果たし、人間って欲が出るのか、もっとあったかくなりたいと、こたつの電源も入れ始めました。

 

こたつ、はじめました。

 

 

 

そして、コタツといえば!

 

 

 

 

そう、おでん!

 

 

家それぞれの味があって、おいしいですよね。

私は、甘めの味付けが好きです。

 

 

 

 

 

ここで、ましろさんのおでんの具ナンバーワンを発表します。

 

 

 

どんどこどんどこどんどこどんどこ

 

 

 

 

チャラン♪

 

 

 

 

 

 

厚揚げ!!!!!!

 

です!

 

 

 

 

空洞の空いた厚揚げに、おいしいおでんのつゆが染み込んで、噛んだ瞬間のじゅわ〜っと広がってくのがたまりません!

 

 

 

 

 

本日のまっしろ

f:id:masshiroo:20171113023733j:image

 

コロコロクリーナー

 

 

どうしてもフローリングに使いたい時は、ラグで一度コロコロってしてから、フローリングでコロコロすると床にひっつかなくて済みます!