まっしろおもい

まっしろな気持ちで、色々とつづっていきます。内容はまっくろなものも。。。

えこひいきについて

ちょっと、ましろさんの昔話になるんですけど…

 

小学生の頃、隣のクラスですっごく先生に可愛がられていた子(ここではNちゃんとします)がいたんですよ。

 

例えば、授業で褒める生徒はNちゃんだけとか、何をするにもNちゃんNちゃんだったらしい。

 

わたしも隣のクラスだったから、

あんまり詳しくは聞いてなかったけども。

 

 

やっぱり周りも子供なんで、

 

 

「また、Nちゃんばっかり、えこひいきされてる〜」

 

とか、

 

「Nちゃんばっかり、ずるい〜」

 

とか。

 

 

 

そうゆう「いやみ」みたいなの、言うわけです。

もちろん私もそのひとりで、いいなぁ〜って思ってた訳ですが…

 

 

 

最近ふとした時に、思い出しまして。

自分がNちゃんだったら…って考えてみたんですよ。

 

 

 

 

え、きも。

 

 

 

 

どう考えても、きもい。

 

 

その先生っていうのが、おじさんだったけど、

そういえば、今思い出しても下心の塊のような顔だった!

(完全に個人的な感想です)

 

 

 

けど、先生だし、良くしてくれてるし何も言えなかったんじゃないかと思うと、

わぁ〜、辛い。

 

 

しかも同級生には妬まれの、いやみ言われ〜の。

 

 

 

 

なんか、大人になった今だから、その子の立場が辛いものだったんだな〜と。

そう思ったのです。

 

 

 

けど、その子はいじめられていたわけでもなく、お友達もいたし、特に歩み寄ったりはしなかったけど、良い子だったんだろうなぁ〜と。

 

 

 

たしかその先生は、なにかで警察さんにお世話になってた気もするけど。

 

 

 

 

大人になってわかることもある。

 

 

ましろさんでした。

 

 

 

 

 

本日のまっしろ

 

f:id:masshiroo:20171109222212j:plain

 

えのき

 

おいしいですよね。

みゃきみゃき?

しゃきしゃき?

 

わさわさ~ってしたままお鍋とか入れちゃいます。

ちゃんと分けて入れる人はすごいな~

 

 

クリーム煮で美味しく頂きました。