まっしろおもい

まっしろな気持ちで、色々とつづっていきます。内容はまっくろなものも。。。

男性批判といち女性側からの意見

 

最近、女性のツイートで、男性批判をしていたものを見かけました。

 

 

レイプされた女性の服装や行動にも原因があるという考えを持つ、男性に向けての批判的な内容。

 

 

 

 

う〜む。

私は女性だけど、しっくりとはこない。

 

 

 

 

レイプというものが本当に残酷で、罪として罰せられるもので、そんなことをする人は許せない。という大前提の上で。

 

 

 

 

 

胸元ぱっかり開いてて、ミニスカートでパンツも見えそうな服装で歩いてたら…

誘ってるって勘違いする人もいそうだよねって、純粋に思う。

 

 

ファッションを楽しむ気持ちは大切だし、素敵だなって思うけど、ある程度自分を守るために考えなくてはいけないのではないか。と。

 

 

出かける時に、今日は帰りひとりになるから、露出控えた服装にしよう。とか一枚羽織りを持ち歩くとか…

 

 

自分が露出をしないからかもしれないが、それで男性を批判するのは、なんだか違うような。

 

 

 

 

ちなみに私がこのツイートを発見したのは、このツイートに影響を受けて、男性批判をしている女性のツイートを見たから。

 

 

 

まずはお互いを理解しない限りは、きっと分かり合えない気がしますが。

 

 

 

 

本日のまっしろ

 

f:id:masshiroo:20171111033746j:image

 

ティッシュ

 

 

最近鼻がむずむずしてきて、鼻用の柔らかいティッシュを買わないと!と思う、ましろさんでした。