まっしろおもい

まっしろな気持ちで、色々とつづっていきます。内容はまっくろなものも。。。

映画アザーズ2回目の視聴は切なすぎた件

この記事をシェアする

今週のお題「芸術の秋」

 

 

映画みよーってなったんで、

 

前にもみたアザーズという映画を観ることにしました。(私が)

 

 

こちらネタバレあるので、見たくない方はすみません。

 

 

ホラー苦手な私ですが、1回目はめっちゃビビりながらも深すぎるストーリーにハマってしまい、また観たくなった次第です。

 

1回目は怖い!が勝ってたんですけど、2回目は圧倒的に切ない…

 

 

全て説明されるような映画ではないので、観た後に

 

あ、あれってもしかして、こうゆう意味なんじゃあ…?

 

って、気づいたりします。

じわじわくるやつです。

 

 

簡単に説明すると、愛する子供達を殺し、自殺した女性が、自分たちが死人だと気づかずに生活をしていて、あるキッカケでそれに気づくという流れ。

(すごいコンパクトにしすぎた感あるけど、まぁいっか?)

 

 

それを知っている私はなんとも切ない気持ち…

 

知らないまま観ると、その女性はすごく情緒不安定というか、あまりにも神経質なんで、大丈夫かな?っていう気持ちになります(笑)

 

 

全体的に薄暗い雰囲気でどんよりしたまま話は進んでいきます。

それがより一層恐怖心をあおってきます。

 

 

ホラーといっても、ホラー苦手な私でも観れたので、興味ある方にはオススメします!

 

 

 

本日のまっしろ

 

f:id:masshiroo:20171112024351j:image

 

 

 

 

昔はよく壁に顔見つけては、鉛筆でなぞっていました。

 

今考えると怖い遊び。