まっしろおもい

まっしろな気持ちで、色々とつづっていきます。内容はまっくろなものも。。。

あくびをしたら褒めてあげよう

いつも、「眠たい」が口癖の、ましろさんです。

 

 

またまたお久しぶりになっちゃいまして、すみませぬ。

 

 

 

 

ましろさん、見ての通り昔っから常に眠たいひと。

 

 

まあ、家族で遠出となったら車で、横になりグースカ寝る。

高校生になっても、試合で電車乗っても口開けて寝る。

 

仕事でも、うとうとして…

ってあかんやないかーい!!!

 

 

けど、結構寝てるのにウトウトしちゃいます。

病気かなって思うくらいめっちゃ眠たくなります。生理前は特に眠たすぎて、ずっと目閉じてます。

 

 

 

そこで、言いたいのはあくびは起きようと頑張っている証拠だああああああああ!!!!!!!!

 

 

ってこと。

 

ましろ調べでは、

眠たいけど、今は絶対寝ちゃだめ!がんばる!

って時にあくびが出ます。

 

 

寝ていいやってときは、もう寝てますからね。

 

 

 

仕事中にあくびしたら、注意されちゃうんですけど、頑張って起きてるんです!

わたし、起きたい気持ちしかないんです!

あくびはその証拠です!って言いたい。

 

 

あとあくびって、なんだか気持ちがす〜ってスッキリする時ないですか?

特に思いっきり出来たとき。

 

 

なのでね、ストレス発散にもええんではないかと、ましろさんは言います。

 

あと、なんかゆるくていいじゃないですか。

ね?

映画めがねみたいな世界観で、生きていたい。

 

あくびがもっと認められると、ましろさんも生きやすい社会になる気がします!

 

 

 

 

 

 

その前に早く休めって話ですね。

失礼しやした。

 

 

 

また、明日ね。