まっしろおもい

まっしろな気持ちで、色々とつづっていきます。内容はまっくろなものも。。。

友達の恋愛事情にどれだけ踏み込むか?のはなし

どうも!

どうぶつの森にハマりにハマってるましろさん。

こんばんわ。

 

 

友達の恋愛事情について。

 

ましろさん、あんまおっきな声で言えませんがアラサーです。

 

そんなわけで友達から恋愛の相談をされることもあります。

 

それでたまにあるのが、そんな男やめときなぁ(;゜0゜)

っていう相談。

 

 

  • 友達ばっかり負担をかける
  • 約束守らない
  • 口ばっかり
  • 浮気っぽい
  • お金をせびる

 

など。

ましろさんなら、張り倒したくなるような話が出るわ出るわ。

 

 

ここで、はっきりと言ってしまうのか。

いつも悩んでしまいます。

 

前提として、人の幸せはそれぞれが自分で決めるもの。

自分の尺度で測ったところで、相手の幸せとは限らないということ。

 

だから余計に難しい。

悲しくても、寂しくてもそれでも幸せって言われちゃうとそれ以上は何も言えないじゃないですか。

 

 

けど、大切な友達を傷つける人はやっぱり、私にとっては敵なわけで(笑)

 

けど幸せそうな友達を見てるとなかなか言い出しづらくて。

きっと自分が友達に嫌われてしまうのが、怖いんだろなぁ〜と、思ったり。

 

 

勇気、出さなければ。

 

よし!ましろさん、友達のために。

嫌われてみようかと思います。

 

 

シャキーン!