まっしろおもい

まっしろな気持ちで、色々とつづっていきます。内容はまっくろなものも。。。

合言葉は「ミラクル女の子タイム」

絶賛風邪中です!ましろです!

 

結局同居人が色々と動いてくれて、助かりました〜。

もうちょっとで治りそう、頑張る。

 

 

 

今日は同棲中の困った事案について。

 

 

女の人ならわかると思いますが…

お手入れの時間が、必要ですよね!(唐突)

 

しかもお風呂入って、やる人が多いんじゃないでしょうか?

 

 

これが1人で入ってる時はいいんですけど、困っちゃうのが彼と一緒に入る時。

 

我が家は、節約も兼ねて、毎日一緒に入ってるため、ひとりぽっちの時間てものが出来にくいです。

 

なので、頑張るんですが、そろそろって時がきます。(笑)

 

 

けど、面と向かって、お手入れします!とも言えないし、理由を言わずに別々に入るのも難しい…

 

 

 

 

そこで、考えたのが合言葉!

 

 

「ミラクル女の子タイム」

 

でした

 

 

 

 

もちろんはじめに1回説明が必要ですが、その1回さえ乗り切れば、あとは簡単!

 

 

お手入れが必要な日に、

 

「今日はミラクル女の子タイムだから」

 

その一言で、通じるわけです。

 

 

 

これすんごくちっちゃいことですが、モチベーションを保つために大切にしたい部分かなと私は思います。

 

 

悩んでる人は試してみてください!

 

 

あと、新しい合言葉があったら、教えてくださいね!

今日はましろさん、早めに休むとします。

思いっきり回復したいぞ〜!