まっしろおもい

まっしろな気持ちで、色々とつづっていきます。内容はまっくろなものも。。。

歯医者さんで基本的に麻酔は断ります

ちょっと寝込んでおりました、ましろです。

 

家にあるお薬飲んでましたが、そろそろ限界かしら。病院さんこんにちは、しなければいけないでしょうか…

 

 

そんなこんなで、そんな体調なのに張り切ってランチに納豆チャーハン作って食べてたら…

 

 

 

ガリッ

 

 

 

????????

 

 

 

!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

わかりますか?

柔らかいもの食べてるはずなのに、

ガリッとくるあの違和感…

 

 

あ〜こりゃ卵だな。

 

と思ったけど、チャーハンに卵は入れてない…

 

あれ?

と思って出してみると…

 

 

 

 

 

 

銀歯!(笑)

 

 

銀歯の被せ物が、ぽろっと取れました。

もっと取れるタイミングあったやろ!

 

と思いつつ、光り輝くそれに見惚れるわけです。

 

けど、はっと我に返り、すぐに歯医者さんに電話!

 

運良くその日に空いてるということで、すぐに伺い、治療してもらうことに。

 

 

 

 

私は歯医者さんの匂いが好きです。

 

内科や外科とは違う、歯医者さんならではの匂いが好きです。

扱っている薬によって違ったりするんですかね?

 

あと、歯を削られるのが意外と好きです。

いや、痛いんですけど、痛みに耐えた後の開放感すごくないですか?(変態)

 

 

「麻酔は、かけますか?」

 

と聞かれたら、「大丈夫です」と答えます。

 

 

これは2つの理由があるんですけど、

1つは、痛みがわからないから。

2つ目は、そのあと食べられないから。

 

 

一度麻酔を断ってから、なんか断ってまで麻酔かけずに施術してもらうことで、何かに勝った気でいる気がします。

はい、自己満足です。

 

 

そんなこんなで大好きな歯医者さんに行き、15分ほどで治療してもらい、1回で終了。

 

先生手際良すぎて、あっさり終了しました。

 

 

「白いほうが見えた時もいいよね」

と見た目も気にしながら、白いやつ埋め込んでくださいました!

ありがとうございます…

誰にも見られないことだけは、言い出せなかったよ。

 

ちなみに、白いやつ固めるときの、 あの光当てる機械もすきです。

 

ということで、歯は治りました!

やったー!

 

 

ということで、風邪との戦いはつづく!