まっしろおもい

まっしろな気持ちで、色々とつづっていきます。内容はまっくろなものも。。。

遺伝子情報から作られるハンコって何よ!なまけもののハンコが出来上がりそうな予感。

この記事をシェアする

風邪の状態が、3日前くらいから停滞気味のましろさんです。

治るまであと一歩だから、病院行きたくなくて…

 

渋ってるけど、鼻水やらがおさまらぬ。

 

 

そんで今日はびっくりしたことについて書きたいと思います。

 

遺伝子からハンコが作れる!?

 そんなサービスがあるようです!

 

www.hancode.jp

 

 

なんぞや?って感じですよね。

遺伝子みたいにあのくるくるしたやつを再現してくれるのか?とか、
遺伝子を培養してハンコを作っちゃうんではないか?とか。
(そういう知識が皆無なので、バカみたいなことしか思いつきませんでした。)

 

 

けど、実際は、遺伝子検査キットで遺伝子情報を送り、遺伝子を分析して、ハンコに反映させよーってやつです。

 

ふむふむ、興味深い。

 

 

なんでも、その遺伝子の情報から、「社会性」「慎重性、繊細性」「勤勉性」「協調性」「開放性、文化性」の5つの要素を分析して数値化。

 

その数値によって、形が決まって、組み合わせたりすることによって、新しいデザインが生まれるらしい。

 

 

印面のサンプルを見ると、たしかにみんな違う模様が並んでいます。

 

これに自分の名前が入ることで、世界で唯一のはんこができあがるんですね〜

 

 

印鑑自体の形は、くるくる〜としています。

あ!ましろさんの予測が当たってましたね!

遺伝子のあのくるくる〜ってやつです。

 

押しやすいのかはわかりませんが、面白い形です。

 

 

ましろさんが作ったら、なにも考えてなさすぎて、なにも背景に入らない印鑑ができてしまうかもしれないですね。

 

ちょうど印鑑を探してて、ハンコヤドットコムにたどり着いたら面白いハンコを見つけたので、紹介してみました。

 

75000円くらいするので、気になった方は注文して、ましろさんに教えて下さいね〜

 

 

じゃあ、また、おやすみなさい〜