まっしろおもい

まっしろな気持ちで、色々とつづっていきます。内容はまっくろなものも。。。

あるジンクスの原因とやめた理由について

あれま、もうすぐ年末ですね〜

 

色々お掃除しなきゃと思うと、めんどくさい。

けど、お掃除は意外と好き。

意外と。こう見えて。

しかし、一気にやるタイプ。

普段はクイックルで、クイックル〜としかやってない。

 

 

f:id:masshiroo:20171214023624j:image

 

今日はジンクスについて。

 

ましろさん、少ないとはいえ、自己流のジンクスを持っています。

いま持ってるジンクスは、なんとなく秘密にしたいので、言えないですが(仲良くなったら、教えますよ〜)

やめられたジンクスについて。

 

 

 ジンクスの発端

それは、実家にいた頃。

 

我が家のトイレに新しいタオル掛けがかけてありました。

 

それはぬいぐるみがついたタオル掛けで、くまさんでかわいい〜

となった瞬間、

 

え、目こわ。

 

そう、私の目にはそのぬいぐるみの目が鋭く怖く写ってしまったので、怖くて目も合わせられなくなりました。

 

けど、それじゃ手を拭くのに、ノールックタオルという至難の技を繰り出さなくてはいけません。

 

 

そこで生まれたのが、

 

ぬいぐるみの頭を4回ポンっとする。

 

 

これでした。

 

しかも、水が流れている間に。

という条件付で。

 

 

これのせいで忙しい朝に困ったこともありました。

 

 

 

ジンクスやめる

 

ジンクスをやめました。

 

 

どうやってやめたかって?

実家を出たから。

それだけでした。

 

今も実家にいたら、やり続けていると思います。

 

 

まとめ

 

ひとそれぞれ、ジンクスってあると思うんですけど。

やめるのって難しいです。

 

ましろさんみたいに、物理的に離れられると、やめられるんですけどね。

 

生活に影響のないジンクスにしときましょうね。