まっしろおもい

まっしろな気持ちで、色々とつづっていきます。内容はまっくろなものも。。。

99.9-刑事専門弁護士- とTRICKの共通点について

この記事をシェアする

寒い。

ましろさん、また凍えています。

 

タイツの重ねばきとか、家の中でもマフラーとか、頑張ってますが寒い。

 

 

暖房も結構今年はかけているので、電気代が心配だな〜。

 

 

さ、今日はドラマの話を。

 

 

逃げ恥に続いて、「99.9-刑事専門弁護士- 」こちらも録画してちょこちょこ見ることに。

 

 

 

 

 

それが、面白いったらなんの!!

 

結構白黒はっきりさせたい性分なんで、主人公深山の事実を知りたいだけというスタンスに共感できます。

 

刑事事件に特化した弁護士チームが、99.9%は覆せないと言われている刑事事件に立ち向かい、少しのキッカケから解決に導いていきます。

 

 

ここで、エンドロールが流れて気づきます。

 

 

 

トリック監修 

蒔田 光治さん

 

 

 

 

 

きゃーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ましろさん大ファンのTRICKの脚本、プロデューサーなどされていた、蒔田さん…

 

 

そりゃ、トリックも見破れないし、奥が深い訳です。

 

 

ましろさん、こうゆう推理するようなドラマは必ず参加して、予想するんです。

 

 

だいたい当たることが多いんですが、このドラマはほぼ当たらず…

おそるべし、蒔田さん。

 

 

 

 

あと「99.9-刑事専門弁護士-」の面白いところは、細やかなボケや、劇中の小道具など。

 

 

ちょっと目についたものが面白かったりします。

 

とくに、片桐仁さん演じる明石さんはすごく良いキャラで、いつも面白いものを身につけたり、地べたに全力土下座しています(笑)

 

ちなみに、カレイのスマホケースやチェキのカバーなどは片桐さんの自作だそう。

自分で作り出せるのって、羨ましいですよね〜

 

 

物語だけでなく、その周りの背景や、小物にも注目してしまう。

何回でも観たくなる、そんなドラマでした。

 

 

1/14から、シーズン2がはじまるようで、待ちきれないですね〜

 

榮倉奈々ちゃん居ないの寂しいけど。

 

 

はやく14日にならないかしら。

 

 

おやすみなさーい!