まっしろおもい

まっしろな気持ちで、色々とつづっていきます。内容はまっくろなものも。。。

深山の着信音99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡサイトで絶賛配信中!iPhoneでの設定方法について

この記事をシェアする

 雪積もりすぎやろー!!!!!!

ましろです。

 

景色まっしろすぎ。

ましろだけに。

 

 

 

 

今日はドラマ99.9-刑事専門弁護士-のコンテンツについて!

先日も興奮気味で、ドラマのことをお話ししたんですが、たくさんの方に見ていただきまして。

ありがとうございます。

 

↓以前の記事

masshiroomoi.hatenadiary.com

 

 

それだけこのドラマが支持されているのだなぁ〜と感動しました。

 

 

今回は、番組のホームページで無料配信されている深山の着信音の設定方法について!

 

シーズン1でも配信されてたようですが、ましろさん新参者のため、今回が初めてのダウンロード。

 

ドラマの中でもかかっていて、なんとも不思議な音が前から気になっていました。

 

 

設定するまで少し手こずったので、覚書の意味で書いておきたいと思います。

 

着信音は以下のページから、ダウンロードできるんですが…

 

www.tbs.co.jp

 

 

なんとAndroidスマホからダウンロードできるのに、iPhoneはPCのiTunesから設定しなければいけません

 

 

いつもは面倒くさがりなましろさんですが、やってみっか〜と重い腰をあげました。 

 

 

f:id:masshiroo:20180123010326j:plain

 

↑まず、iPhone用のデータをダウンロードします。

 

 

f:id:masshiroo:20180123010343j:plain

↑デスクトップ(任意のフォルダにmiyama.m4rというファイルがダウンロードされるので、確認をする。

 

f:id:masshiroo:20180123010356j:plain

 

↑miyama.m4rの上で右クリック

プログラムから開く→iTunes

と選択して、iTunesで開きます。

 

すると、着信音が追加されるので、iPhoneに同期しておきます。

 

 

f:id:masshiroo:20180123010414j:plain

↑同期が完了したら、お次はiPhoneから設定をします。

設定アイコンを押して、設定画面を開いて、サウンドを選択。

 

 

f:id:masshiroo:20180123010429j:plain

 

↑あとは設定したい項目(着信音、メッセージ、新着メールなど)で、miyamaを設定すればOK!

 

 

 

これがなかなかましろさんはうまくいかなかったので、ほかに悩んでいる人もいるかもしれない!と思ったので、書き留めておきます。

 

 

これで、ましろさんも深山とお揃いの着信音です。

ぐふふ。

 

 

肝心のお話は、深山のお父さんの事件がやっと解決しましたね。

天国のお父さんも喜んでいるはず。

 

これから、敵は裁判官へ…

99.9-刑事専門弁護士-、またまた面白くなりそうな予感です。