まっしろおもい

まっしろな気持ちで、色々とつづっていきます。内容はまっくろなものも。。。

同居人がすこぶるタイミング悪い件について

ごんばんば〜

はい、風邪を引きました。

 

 

喉の痛み、鼻水、寒気、関節痛といった王道の王道。

風邪です。

 

 

そんなにひどくないんですが、色々やるとちょとしんどい。

 

 

そんなときは甘やかしてほしい!!!

そう思いませんか?(なまけものの考え)

 

実家にいるときとかは、至れり尽くせりだったもので…

 

 

 

おかゆ作ってくれたり、ご飯買ってきてくれたり、片付けてくれたり…

 

 

 

 

けど、私が体調悪い時に限って、後を追うように体調崩すのが、同居人。

 

 

これね、ほんと毎回なんですよ。

 

 

 

いつも優しいんですけど、家事とかは私がやっているので、ほぼノータッチ。

 

…怪しくないですか?(笑)

 

 

 

家事とかしたくないから体調崩したふりしてんじゃないのか、このヤロー!!!

 

 

ってなるんですけど、やっぱり体調悪い様子。

 

 

 

 

1番休みたい、体調悪いときに、自分の身体と同居人の体調も管理するって結構きつい。

 

 

風邪ひいて、旦那さんにご飯作ってもらった!とか友達の写真見ると、ああ、いいなぁ。とついつい羨ましく思ってしまいます。

 

家事しなくても家が回るならいいけど、そうゆうわけじゃないし。

 

まあ、そのおかげでタフな身体にはなってると思うんですけど。

 

 

 

今回もどんかぶりなので、すんごく疑いながらも鍋したり片付けしたりしました。

 

明日はよくなるかな〜?

 

看病してほしい、ましろさんでした。

 

早めに休みます…

また、あした…