まっしろおもい

まっしろな気持ちで、色々とつづっていきます。内容はまっくろなものも。。。

結婚したから言うけど、同棲をオススメする理由

この記事をシェアする

はぁー

寒い。

寒すぎませんか。

 

切れるちぎれる外れるー!(耳とかが)

しか、コメント出て来ない。

 

けどね、UNIQLOのあったかいやつとか手に入れたんで無敵っす。

ましろっす。

 

 

今日は、同棲について。

 

私は、結婚を考えているカップルには同棲をオススメします!

 

f:id:masshiroo:20171218030104j:image

 

半年とか、1年でもいいかもしれない。

 

 

付き合ってるときと、一緒に生活をするときっていうのは全く違います。

 

実際、ましろさんも同棲してから結婚したんですけど、ぜんっぜん違いました。

付き合ってたときにはこうだと思ってても、実際は違ったり。

 

けど、これはきっと相手も思っていることで、それを受け入れられるのか?

はたまた、変えてもらうのか?その意見は聞き入れてもらえて、行動に移してくれるのか?

 

などの攻防戦が、必須となってきます。

 

 人ってなにかしら、どうしても譲れないものってあると思うんです。

 

 

ましろさんは、、

 

 

 

ひとりの時間 

 

 

でした。

 

 

 

元々ひとりが苦じゃないやつなので、ひとりで雑誌見たり、音楽聴いたり、お気に入りの映画ならひとりで観たいやつです。

 

 

それが、他人と一緒に生活するんだから大変です。

家では、いつも一緒で誰かがいる生活。

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

ましろさん、気が狂っちゃいます。

 

 

なので、正直にひとりの時間が私にとってとても大切で、必要なものなのだと説明をしました!

熱く熱く語りました。

 

それで理解してもらえて、申告すれば部屋にこもったりさせてもらえることに!

ラッキー!

 

結局正直に話せる状況にできるかが、問題ですよね。

鬱憤も溜めてるだけじゃ、いつか爆発してしまう。

 

ちょこちょこ思ってることを出して、お互いのベストな状態になるように話し合える関係が重要ですね。

 

ましろさんの場合、受け入れてもらえたので、この人でもこの先いけるかなー

っていうことも考えてました。

 

 

つまり、付き合ってるときのウキウキした感じでは、結婚生活は送れない。

 

以上!

 

けど、付き合ってるときのウキウキ浮かれた気持ちも大切だけどね。

どこかに置いてきてしまった…