まっしろおもい

まっしろな気持ちで、色々とつづっていきます。内容はまっくろなものも。。。

遠距離恋愛の末の結婚ならではの悩み(子供)

この記事をシェアする

なんか世間もお正月モードもおわり、嬉しいような寂しいような、ましろです。

 

最近「魔法使いの嫁」という漫画にハマってます。魔法使いすきです。

また記事書きます。

 

 

 

 

さあ、前の記事で結婚したことをさらりと告白したましろさん。

 

 

 

実は、

 

 

遠距離恋愛だったんです!!!!!

 

 

関東と関西という、なんともありがちな…

しかし、今は一緒に住んで共に生活をしています。

 

不思議ですね〜。

 

 

 

ましろさんの場合、ましろさんが今の旦那のところへ来たんですが。

これは遠距離でも、人によってまちまちですかね?

 

間をとってちょうど間になる場所に住み人もいるだろうし。

けど、どちらかが土地勘のある場所じゃないと生活は、大変そうですよね。

 

実際私は旦那さんが土地勘のある場所でのスタートだったので、どこへ行くにもとりあえず旦那さんがいれば安心でした。

 

今では1人でぷらっと出かけられるほどに。 

 

 そんな今までは意識したことのなかった、田舎に住むことになった訳ですが…

 

 

 

最近困ったな。と思っているのが、子供のこと。

f:id:masshiroo:20180110031607j:image

 

地元にいる友達の中には子供もいる人もいます。

 

けどどこかしらで、自分(奥さん)の実家でのんびりしたり、子守りをしてもらったり上手く手伝ってもらっているよう。

 

それに引きかえ、ましろさんは移住してから友人というものもできず、実家からは遠く離れることに。

 

 

 

旦那さんのお母さんは良くしてもらってはいるが、やっぱり自分の実家とは全く違います。

 

気を使うし、気を使います…(笑)

 

 

 

そこで、まだ予定はないけど、妊娠したら実家でのんびりしたいな〜と思ってたんですが。

 

 

遠距離でも可能なのかな〜

と、一抹の不安が…

 

 

妊娠している体で長時間の新幹線とか人混みに、耐えられるのかどうか?

 

まず、それが心配です。

 

 

あとは、単純に旦那が生きていけるのか。

その間の食生活が乱れまくって、やつ当たられそう。

それはそれで喧嘩の原因にもなりそう。

 

 

荷物をどうするか、病院はかかりつけの病院じゃないといけないのか…

 

 

 

問題は山積みです。

 

 

 

 

ましろさんベイビーがこの世に生まれ落とされるのかは、乞うご期待!

 

 

 

 

ではおやすみなさい〜