まっしろおもい

まっしろな気持ちで、色々とつづっていきます。内容はまっくろなものも。。。

行列に並ぶことはコスト?!行列に並ぶだけで損しているかも

こんばんわ。

まっしろましろです。

 

 

さて、今日は行列について。

 

 

 

 

 

行列に並ぶのは、好きですか?

 

 

 

テレビ番組でやっていた内容です。

 

 

 

ましろさん、気は短い方じゃないんですが、行列は苦手です。

待ってる間の時間が無駄に思えて、じっとしてられません(笑)

 

どんだけ有名店で美味しいラーメン屋さんとかでも、並びません。

 

それなら、並んでないお店いこ〜ってなります。(笑)

 

 

舌が凡人で良かったと、この時ばかりは思います。

 

 

 

 

 

そこで、行列について。

 

 

行列で2時間ほど並ぶとします。

 

普段お仕事していて、時給1200円だとします。

 

すると、2時間残業すると2400円収入が入ったはずなのに、なにも収入がない。

 

 

これを損失と考えるようです。

 

 

 

テレビで見ていたら、自分と同じ考え方だったので、私の考え方は経済学寄りなのかも。

 

と思ったけど、きっとそんなことないですね(笑)

 

 

 

 

 

もちろんこれは経済学的な考えであって、行列に並ぶことで、我慢を学び、我慢することによって得られるものは、より喜びが強くなるのは、私でもなんとなく分かります。

 

 

 

そんな行列のはなし。

 

 

 

また、あしたねー!